SSブログ

バラと恋人の聖地(京成バラ園) [花]

今日は、千葉県八千代市にある京成バラ園へ。
横浜の自宅から東京メトロ等使い、東京をまたいで千葉のバラ園までおよそ2時間。遠いです。
最寄駅である八千代緑が丘駅で前売り入場券を900円で購入。
花の開花時期で入園料が変わるシステムです。この時期は1200円なのでお得でした。

園内には1500種、1万株のバラが植えられていました。
DPP_0009.JPG
遅咲きのバラも早めに咲いたそうで、満開でした。

DPP_0006.JPG

バラの薫りに包まれ、幸せな気分に。
DPP_0014.JPG

恋人の聖地というだけに若いカップルも・・・いいですねぇ。
DPP_0010.JPG

DPP_0002.JPG

アーチ、ポール、バーゴラなどで演出されていて、とてもステキです。
DPP_0016.JPG

園内には、こんなコーナーも。
DPP_0019.JPG
ベルばらのテラスがありました。池田理代子さんの漫画ですね。読みました。

ミツバチさんもたくさん飛んでいました。
DPP_0004.JPG

DPP_0007.JPG

DPP_0015.JPG

園内はかなり混雑していました。バラ愛好家が多いんですね。
今年も美しいバラをたくさん愛でることが出来ました。

nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

さまざまな色・種類で溢れてやすね♪
バラのアーチ、くぐりたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 21:53) 

Hide

薔薇は最高です!見事に咲いていますね〜♪
何とか行く時間が欲しい・・・
by Hide (2015-05-23 22:38) 

tomo

京成バラ園、私もいつか行ってみたいです^^
by tomo (2015-05-23 23:48) 

斗夢

きのう、こども植物園に行ったら22日からヤマアジサイ展をすでに
やっていました。31日までです。
初夏の山野草展もやっていまして規模は小さいですが楽しめます。
わたしはしょっちゅう行っていますのでタイミングが合えば
お会いできるかも。
ぜひお出かけください。
by 斗夢 (2015-05-24 05:49) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらから京成バラ園、確かに遠いでしょうね~わたくしはお見せの方へ行くことはありますが、園の方に入ったことがないです^^
沢山咲いているのですね。遠い所いらっしゃって、その甲斐がありましたね。
by mimimomo (2015-05-24 06:14) 

kazu-kun2626

おはようございます
京成バラ園 さすが凄いですね
遠いので行ってないです
昨日地元の薔薇フェスティバルに
行ってきましたが 小田急線の
鉄ちゃんになっちゃいまいした(笑)
by kazu-kun2626 (2015-05-24 08:37) 

Take-Zee

こんばんは!
バラ園と称するだけに・・・凄い・凄い。
バラの花数に圧倒されてしまいますね。

by Take-Zee (2015-05-24 19:46) 

アールグレイ

京成バラ園、有名ですよね。
どのバラも、管理が良くて美しいですね^^
ベルサイユのバラ、懐かしい。

by アールグレイ (2015-05-24 20:00) 

馬爺

このシーズンはいずこでも薔薇展をやっているようですね、私も平塚へ行って来ました、いい天気で人も凄かったですが綺麗な薔薇を見ることが出来ました。
by 馬爺 (2015-05-25 10:53) 

rappi

京成バラ園も敷地が広くて、沢山のバラがありますね。^^
さすがにこの時期はどこも混雑しているのですね。
いつか出かけてみたいです。^^
by rappi (2015-05-26 22:19) 

さとし

片道2時間ですか。
きっとそれだけの価値があるところなんでしょうね。
1500種類もあることにびっくりです。
by さとし (2015-05-27 07:04) 

ちんぐるま

(´∀`) 美しい♪
by ちんぐるま (2015-05-28 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりの称名寺正覚寺の花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。