SSブログ

港の見える丘公園のバラ園 [花]

今回は15日(水)に訪れた港の見える丘公園のバラです。
1.JPG
入口付近のバラを楽しみながら、バラ園へと入っていくと
3.JPG
バラ、薔薇、ばら・・・・満開です。そして、人、人、人・・・大勢の方が訪れていました。
黄色いバラのアーチもたくさんの花を咲かせていました。
2.JPG
バラのアーチの中でご自分たちの写真を撮りたい方たちをしばらく待ち、やっとのことで撮った1枚です。
3-1.JPG

4.JPG

公園近くの岩崎ミュージアム
5.JPG
レンガに咲くバラもとてもステキです。
6.JPG

講演会やファーマーズマーケット、ワークショップなど様々なイベントが開催される横浜ローズウィークは6月2日までだそうです。
7.JPG

nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

Take-Zee

こんにちは!
有名スポットは大勢の人で混み合いますね!
朝早く行かないと撮影場所を確保するにも
一苦労です。

by Take-Zee (2019-05-18 16:29) 

mimimomo

こんばんは^^
ため息が出ますね~とっても素敵。
特にレンガに薔薇はイギリスを彷彿とさせますね。
by mimimomo (2019-05-18 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇のアーチの中で自撮りしたい人、多いでやしょうなあ。
あっしは今日、都内に薔薇を観に行きやした。
やはり人が多かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-18 21:41) 

takenoko

平日でもそんな状態ですか! 始発電車で行かないといけませんね。私は昨日大船フラワーセンターのバラを見てきました。
by takenoko (2019-05-19 05:32) 

kazu-kun2626

この時期は平日でも人の波
ですね。
by kazu-kun2626 (2019-05-19 06:53) 

斗夢

17日に山手大通リを歩いたとき、イギリス館には寄りましたが
バラ園には踏み込まず外から眺めました。
何年か前に園は改造され、その頃は寂しく見えましたが、
ボリュームが出て見ごたえがありますね。
by 斗夢 (2019-05-19 10:19) 

micky

どの写真も人を入れすに撮ってらっしゃるから、静かなイメージですが、実際は大勢のかたがいらしたんですね。いろいろ工夫して植えられていて、ゆっくり楽しめそうですね。
愛護のタワーを入れた写真、すてきです。バラじゃない花もあるんですね。
by micky (2019-05-19 23:21) 

rappi

バラ散策が楽しい時期ですね。^^
混雑するのも納得できちゃいますね。
by rappi (2019-05-20 22:12) 

アールグレイ

港の見える丘公園、素敵な公園ですね。
特にバラの時期はいいですね。
見ごろな時期に行かれて良かったですね。
バラたちが美しいです^^
by アールグレイ (2019-05-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。