SSブログ

雨上がりの称名寺 [花]

朝降っていた雨が止んだので、金沢区の称名寺へ。
DPP_000111.JPG
境内に入ると本堂の後ろが山。横浜であることを忘れさせてくれます。

DPP_0009.JPG

池にはキショウブが植えらえていました。残念ながらちょっと見頃過ぎといった感じでした。
DPP_000222.JPG

DPP_0001.JPG

平日の雨上がりのせいか、訪れる人もまばらで、境内はとっても静かです。
心落ち着きます。
DPP_0003.JPG

池にはカモさんたちも。
DPP_0006.JPG

DPP_0010.JPG

久しぶりにのんびりと静かな散策を楽しむことができました。

nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
こちらの境内は広々としていますね~美しいこと♪
雨上がりが益々緑を美しくしているようですね。
by mimimomo (2015-05-19 17:38) 

akanenosora

雨上がりの緑が映えて美しい日本の光景ですね。
カモさんたちの幼鳥も見られるのかしら?
そんな、時期なんですよね。
by akanenosora (2015-05-19 17:46) 

Take-Zee

こんばんは!
称名寺に来られたんですね、黄菖蒲の見ごろが
過ぎていたのは惜しかったです。
 お写真の周りの山、散策しましたか?
くるり30分程度、山の向こうには八景島や東京湾が
ご覧になれたのですが・・・
by Take-Zee (2015-05-19 19:39) 

rappi

称名寺もいい場所ですね。^^
私は池のほとりに彼岸花の咲く頃に出かけています。
キショウブのタイミングでも出かけてみたいです。
by rappi (2015-05-19 22:07) 

さとし

そうですか、こんなところがあったんですね。
入社当時、能見台の寮生活だったんですが、あまり出歩かなかったのを反省しちゃいます。
by さとし (2015-05-19 22:26) 

アールグレイ

まるで、公園のような美しいお寺のお庭ですね。
キショウブもたくさん植えらえ、池に映るすがたもいいですね^^
ゆっくりと落ち着けるような感じですね。
by アールグレイ (2015-05-19 23:58) 

斗夢

敷地が広く大きな池のあるお寺さんは少ないですね。
横浜は緑が多いです!
by 斗夢 (2015-05-20 05:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な風情ですね~
一度訪れたいです
by kazu-kun2626 (2015-05-20 07:06) 

takenoko

昨年秋に行きました。イチョウの黄葉が見事です。秋もいいですよ。
by takenoko (2015-05-20 09:08) 

馬爺

広々とした庭に池が有るとはなんとも素敵なお寺さんですね、ここはぜひとも訪れて見たいですね、
by 馬爺 (2015-05-21 11:19) 

soujirou-3

横浜なんですね
素適です

by soujirou-3 (2015-05-29 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。