SSブログ

秋の山下公園 [花]

お天気に恵まれた今日は、山下公園へ。
IMG_3230.JPG

IMG_3236.JPG

港の見える丘公園のローズガーデンは、先日の台風の塩害でバラの生育がいまいちということですが、山下公園は秋バラがたくさん咲いていました。

IMG_3248.JPG

IMG_3273.JPG

イエローキャンパスでしょうか。コスモスが咲いていました。
IMG_3275.JPG

11月なのに今日は日差しが強く、汗ばんできます。
IMG_3251.JPG

IMG_3288.JPG

公園周辺の木々は秋色に色づいています。
IMG_3224.JPG

山下公園通りのイチョウ並木はというと、黄葉はまだ少し。
IMG_3226.JPG
黄色一色に染まるのはまだ先のようです。

今日は、日本シリーズ第6戦です。
ベイスターズにミラクルは起こるのでしょうか・・・


nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
実は今日どこに出かける?
夫婦の会話で”山下公園”も候補でした。
結局、近場になってしまいましたが、お写真で
行ったことに・・・
 こちらベルニー公園のバラはいまいちです・・。

by Take-Zee (2017-11-04 18:18) 

mimimomo

こんばんは^^
秋薔薇が綺麗ですね~それにいろいろ種類もあって。
公孫樹の方はまだ少し早いですね。うちの方も全く色づいていないです。
そうか、ベイスターズ、横浜なんですよね^^ 
by mimimomo (2017-11-04 18:34) 

takenoko

綺麗なイチョウは今月末でしょう。しばらく我慢ですね。
by takenoko (2017-11-04 18:58) 

斗夢

コスモスも種類があるんですね。
県庁前辺りが黄葉になる頃見に行きたいですね。
by 斗夢 (2017-11-04 19:12) 

kazu-kun2626

山下公園のバラが綺麗ですね
今日は温かくで良かったですね
by kazu-kun2626 (2017-11-04 21:17) 

ちんぐるま

ベイスターズ… 残念でしたね。
崎陽軒のシウマイ食べながら応援してました。
by ちんぐるま (2017-11-05 12:34) 

rappi

ベイスターズ、いい試合しましたね。
銀杏並木が黄色一色になるのはもう少し先のようですね。^^

by rappi (2017-11-05 22:49) 

馬爺

今年はやっと秋薔薇を写すことが出来ました、毎日いい天気ですから色んな所へ出掛けられますので助かります。
by 馬爺 (2017-11-06 09:40) 

さとし

うちの近くの甲州街道のイチョウは、真っ黄色なのに随分違うものですね。
by さとし (2017-11-06 19:59) 

micky

やっぱり薔薇はきれいで、最高です。
ベイスターズの追い込みはすごかったですね。毎日長い試合が多く、応援も疲れました。
by micky (2017-11-08 09:03) 

akanenosora

青空と色とりどりのお花がお似合いですね!
秋の彩は少しづつ進みそうですね。
by akanenosora (2017-11-09 16:38) 

アールグレイ

秋バラが美しいですね^^
コスモスも可憐です。
by アールグレイ (2017-12-04 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。