SSブログ

ランドマークタワーのクリスマス [イベント]

視力低下に伴う白内障の手術のため、皆様にはしばらくご無沙汰しておりました。
多焦点レンズを入れましたので、メガネなしの生活が可能になりました。
こんなに世の中の色彩が綺麗だったんだと感激しながらの術後初の撮影ですが、物が美しく見えるようになっても、カメラの腕が変わらない!残念です。

あっという間に、街はクリスマス一色。
そこで、今回も毎年訪れるランドマークへ。
IMG_3344.JPG


今年は「あなたとピーターラビットのクリスマスパーティー」
IMG_3325.JPG
2万1千球のLEDとランタンで飾られたツリーで、30分毎に軽快な音楽に合わせてライトアップショーを見ることができます。
IMG_3350.JPG

IMG_3342.JPG

ツリーの横に回るとピーターラビットに会えます。
IMG_3332.JPG

そうっと巣穴を覗いてみましょう。
IMG_3334.JPG
ピーターのお母さんが、フロプシー、モプシー、カトンテールの3姉妹と一緒にお料理をしています。
あっ、目が合った。見つかってしまいました。
IMG_3333.JPG
巣穴の中は動画になっていました。

周りの茂みに仲間たちがいるようです。
いました。いました。ピーターラビットがツリーの周りの茂みにも隠れていました。
IMG_3365.JPG

このほか、ベンジャミン・バニー氏や
IMG_3352.JPG

ピグリン・ブランドやこぶたのロビンソン
IMG_3357.JPG

ジェレミー・フィッシャーどん
IMG_3368.JPG

あひるのジマイマ
IMG_3370.JPG
ほかにもたくさんの絵本の仲間たちが茂みに隠れています。

IMG_3371.JPG
ピーターラビットとその仲間たちに会える楽しいイベントは25日までだそうです。

nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
白内障の手術はお泊まりでしたか?それとも日帰り? 最近は結構簡単に日帰りで出来るそうですね。わたくしも眼科医に言われていますが、未だ決心はつきません。皆様 良く見えるようになるとおっしゃいますね。
ピーターラビットの世界。夢がありそうで素敵^^
by mimimomo (2017-12-02 11:02) 

Take-Zee

こんばんは!
そうだったんですか?
しばらく更新されなかったので心配していました。
 私は横須賀からは近くて遠い千葉県の紅葉を
金・土曜と見てきました! 先ほど帰りました。


by Take-Zee (2017-12-02 18:54) 

micky

ai-maronさんのアイコンはメガネ姿ですが、メガネなしのお顔になったのですね。<物が美しく見えるようになっても、カメラの腕が変わらない!残念です。>→ 笑ってしまいました。でも、お写真、順にみて行くと、ピーラビが鮮明でかわいいです。
by micky (2017-12-03 13:45) 

kazu-kun2626

目がよく見えるようになって良かった
ですね~
写真も素敵に撮れてますよ
by kazu-kun2626 (2017-12-03 20:51) 

takenoko

楽しそうですね。孫を連れて行ったら喜びそうですが、遠くにいるので残念です。
by takenoko (2017-12-04 08:41) 

馬爺

楽しそうなイベントですね、孫達と行くと楽しいでしょうが今孫達が勉強と部活が忙しくて今は一緒に遊ぶことが叶わいないんです。
by 馬爺 (2017-12-04 09:49) 

アールグレイ

お久しびりです。
たくさんのコメントありがとうございました^^
手術され、目が良く見えるようになられて良かったですね。
きれいなクリスマスツリー。
ピーターラビットの動画も見られるツリーなんですね。
素敵です。

by アールグレイ (2017-12-04 18:33) 

rappi

手術大変でしたね。
でも良くなられたようで何よりです。^^
これから街が華やかになる時期ですね。
私もツリー散策に出かけようと思っています。^^
by rappi (2017-12-04 20:58) 

さとし

そうだったんですか、うちの奥さんも視力低下で悩んでます。
でも私はどんどん視力が回復しているんですよ。おかしいですよね。
by さとし (2017-12-04 20:58) 

ちんぐるま

メガネなしの生活が可能に? 凄いことですね!

ウクレレは続けてますか?
わたくし、教室の会長に任命されてしまいました!
(>_<) 快調じゃない!
by ちんぐるま (2017-12-05 15:56) 

mimimomo

こんにちは^^
その後いかがですか。普通に生活できていらっしゃるのですよね~
でもお大事に。
by mimimomo (2017-12-07 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

眼鏡なしの生活が可能になられてよかったでやすね。
白内障の手術をされたかたはみなさん「手術してよかった!」と仰いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-08 11:59) 

mimimomo

こんばんは^^
g合いました♪
すっかり生活も元に戻られたようで、良かったですねw(^-^)w
by mimimomo (2017-12-18 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の山下公園丸の内のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。