SSブログ

三浦海岸の河津桜 [花]

Take-Zeeさんの河津桜が開花したというブログを拝見したので、一昨日の27日に行ってみました。
三浦海岸の駅前はほとんど花が開いていない状態でしたが、線路沿いは
IMG_3558.JPG
10本程咲いてました。

IMG_3562 (2).JPG

IMG_3559.JPG
ピンク色の可愛い花を見ていると、年末であることをすっかり忘れてしまいます。

IMG_3587.JPG

花をたくさん付けている木は葉も一緒に出ているんです。
IMG_3602.JPG
ちょっと変ですね。

咲き始めは薄いピンク色
IMG_3571.JPG

例年、2月中旬から3月にかけて咲く河津桜
IMG_3604.JPG
硬い蕾を付けて、じっと春を待っている河津桜たちが、その頃、満開を迎えることでしょう。

今年もあと2日となりました。
今年1年間、ご訪問くださいまして、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

河津桜 色がこくて華やかでやすね。
よい年をお迎えくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-29 22:31) 

takenoko

今頃咲くなんて何かおかしいですね。綺麗なものを見て新年を迎えられるのでいいでしょう。来年も良い年でありますよう
by takenoko (2017-12-30 04:48) 

mimimomo

いよいよ桜も季節を先取りしてしまったかしら。
それともお正月に間に合わせて咲いてくれた?^^
やはり綺麗ですね~

今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2017-12-30 06:55) 

斗夢

桜の季節の始まりですね ソメイヨシノまで紆余曲折かな^^
良いお年をお迎えください
by 斗夢 (2017-12-30 12:48) 

Take-Zee

こんにちは!
さらに開花が進んでいますね・・
これではさくら祭りの頃には葉桜です。
どうするんでしょうね・・・?
 今年1年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいね!!

by Take-Zee (2017-12-30 15:17) 

micky

10月桜は、花が小さくて、さみしいけれど、河津桜はピンク色がきれいですね!こういう綺麗な色を見ていると、気分がはなやかになります。
一年、お付き合いありがとうございました。どうぞ、よい年をお迎えくださいませ。
by micky (2017-12-31 00:18) 

rappi

確かに年末というのを忘れる光景ですね。^^
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。^^

by rappi (2017-12-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。