SSブログ

スポーツの秋 [イベント]

皆様、こんにちは。すっかり、ご無沙汰しておりました。
この秋最初の記事は、世界バレー大会、女子バレー観戦です。
横浜アリーナ1次ラウンドの最終日は、日本対ドイツ戦。
昨日、予選2次ラウンド進出が決まっていますが、勝ち点(奪ったセット数)が後々まで響くので、この最終戦も、できれば3対0で勝ちたい日本チームです。

1ヶ月前にゲットしたチケットを持ち、
チケット (2).jpg
応援Tシャツを着込み、
_DSF6270.jpg
1時間程前の6時頃に横浜アリーナへ到着。
正面玄関前では、木村さおりさん(元全日本)がキッチンカーの中でタピオカ入りのスイーツを販売していました。
_A040002.jpg

会場に入り、前から8番目の席に座ってプレイ開始を待ちます。
_A040012.jpg
開始前には、応援係のMCに従って、全員で応援練習。そして、美しいお姉さんダンサーズのダンス披露。
_A040015.jpg

いよいよ第1セット開始です。
日本選手の緊張が伝わってきます。
_A040028.jpg
古賀選手(2番)と黒後選手(21番)は実力のある若いコンビで、2年後の東京オリンピックに期待がかかっています。
そんな日本選手と比べて、ドイツ選手のリラックスしていること。
_A040027.jpg

試合中は、金色のバルーンをたたいて場内の観戦者が一体となって応援。
_A040094.jpg

荒木絵里香選手は4歳の女の子のママさん。ママさんでも日本代表。スゴイです。
_A040056 (3).jpg
そして、ドイツのエース、リップマン選手の強烈なアタック。
_A040108.jpg

日本チームが頑張り、
PA040072 (2).jpg
3対0で日本の勝利!バンザーイ!応援した甲斐がありました。
明日から名古屋で2次ラウンドが始まります。
テレビの前で応援しなくちゃ!頑張れ、ニッポン!

nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
お元気でしたか?
しばらく、アップされなかったので・・
ちょっぴり、心配していましたよ!

by Take-Zee (2018-10-06 20:46) 

斗夢

力が入っていますね、応援した甲斐がありましたね。
by 斗夢 (2018-10-06 22:03) 

takenoko

テレビで見ていました。近くで見ると迫力あるでしょうね。
by takenoko (2018-10-07 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃、スポーツ観戦って全然しなくなりました。
あのドキドキ感、ヒヤヒヤ感、若い頃を思い出します。

話は違いますが、石山寺に行ってきました(^-^w
by mimimomo (2018-10-07 07:00) 

micky

ai-maronさん、バレーボールお好きなんですね。昔、なさってたのかしら。やっぱり、いい席は一万円しますね。
私も試合(国際試合でなくもっとレベルの低いのです)を見に行ったことがあるので、あの高揚感、わかります。体育館の中が閉じ込められた特別な世界ですよね。
木村さおり、相変わらず、かわいいですね。

by micky (2018-10-07 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

応援練習というのをやるのでやすね。
した甲斐がありやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-07 16:45) 

kazu-kun2626

お久しぶりです
お元気そうで何よりです
勝ってよかったですね
頑張れニッポン
by kazu-kun2626 (2018-10-07 19:24) 

micky

ai-maronさん、昨日、この記事を読んだので、夜は、対ドミニカを見ました。始め2セット取れたので、ちょっと安心していたら、、、どきどき、ハラハラ、でも石井ががんばって勝ててよかった。古賀、黒後、顔を覚えたし、これから若い選手の活躍も楽しみです。
by micky (2018-10-08 09:22) 

さとし

久しぶりに更新されていましたね。
バレーボールは、ルールがコロコロ変わって、私のような古い人間にはわけわからなくなりました。
こないだ、久しぶりに見たら、監督が蚊帳の外でしたがこれも時代の流れ?
by さとし (2018-10-09 20:34) 

rappi

バレー観戦、盛り上がりそうですね。^^
一度TV以外で見てみたいです。^^

by rappi (2018-10-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。