SSブログ

ひこにゃんからの年賀状 [イベント]

一昨日、郵便ポストを開けると年賀状が届いていました。
今頃、年賀状?何故?
パソコンで打ち出した住所の左側の消印を見ると・・・・・
ひこにゃん消印.jpg
彦根からです。

もしかして・・・・ひっくり返した文面は
ひこちゃんブログ.jpg
可愛いひこにゃんからの年賀状でした。
ハガキの下には、彦根城招待券(2名まで)が付いています。

実は、紅葉時期に訪れた彦根城内がとてもきれいだったので、暮れに、ひこにゃん宛に年賀状を出していたのです。
ひこにゃんニュースによると、1月4日時点でアメリカ、台湾、ブラジルなどの海外を含め1万2275通の年賀状が届き、ひこにゃんは鈴を鳴らして喜んだとのことです。
ひこにゃん、そして、彦根市の職員の皆様、可愛い年賀状をどうもありがとうございました!

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
ひこにゃんから嬉しい年賀状ですね。
招待券頂いても簡単に出かけられる距離では
ないですね。 でもこれがきっかけに再訪も
あり得ますね!

by Take-Zee (2019-01-19 15:57) 

mimimomo

こんばんは^^
ゆるキャラひこにゃん~! 愛らしいですね~
そんなひこにゃんからの年賀状、良いですねぇ~
ひこにゃんの所にはそんな沢山の年賀状が届いたのですか?
世界のたくさんの人たちから愛されているのかしら^^
by mimimomo (2019-01-19 18:19) 

arashi

アララ、いいですね。やるじゃん。
by arashi (2019-01-19 19:53) 

kazu-kun2626

ひこにゃんに年賀状だされたんですか
素敵な年賀状が届いて嬉しいですね。
by kazu-kun2626 (2019-01-19 21:30) 

takenoko

面白いアイデアですね。考えた人はすごい。
by takenoko (2019-01-20 05:17) 

斗夢

いい話ですね、こういう話は大好きです^^。
by 斗夢 (2019-01-20 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春のプレゼント西方寺のロウバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。