SSブログ

西方寺のロウバイ [花]

あちらこちらでロウバイが見頃を迎えているようなので、今日は西方寺(横浜市港北区新羽)へ。

西方寺1.jpg
本堂脇のロウバイは美しい花を付けていました。

西方寺3.jpg
香り漂う境内に、カメラ持参の方々が次から次へと訪れてきます。
西方寺2.jpg

万両とスイセン
西方寺4.jpg

こちらは千両
西方寺.jpg

西方寺5.jpg
ロウバイは6~7分咲なので、まだまだ楽しめそうです。

nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
沢山蝋梅の木がありそうですね~香りも良かったでしょうね。
わが家の所には一本のみ(-、-;
水仙は我が家にあって、今はもう香りがほとんどないですが、咲き始めは
庭中良い香りでした^^
お寺さんは境内が広いから、いろんな方が楽しみにお見えになるのですよね~わたくしも行きたいわ^^
by mimimomo (2019-01-20 18:23) 

takenoko

西方寺の蝋梅はすごいですね。今年はどうしようかと思ってます。
by takenoko (2019-01-20 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ロウバイ たくさん咲いてやすね。
いい香りがするんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-20 19:20) 

kazu-kun2626

ろうばいが綺麗ですね。
一度訪れてみたいです。
by kazu-kun2626 (2019-01-20 21:31) 

レイン

西方寺の蝋梅、今年も行かれたのですね。
三が日に訪れた時はほんの咲き始めでした。
万両と水仙の取り合わせも紅白でおめでたいですね。
by レイン (2019-01-20 22:21) 

斗夢

ロウバイはいい香りがしたでしょう。
by 斗夢 (2019-01-21 14:40) 

Take-Zee

こんばんは!
ロウバイはロウバイでも大きく立派な木ですね!
見に行きたいけど・・ちと遠いです。
 お写真を拝見して行ったことにしましょう。

by Take-Zee (2019-01-21 18:15) 

さとし

寒い中、ロウバイは綺麗に咲き始めましたね。
でも誰が花粉を運ぶのかなぁ。
by さとし (2019-01-21 19:26) 

rappi

西方寺も蝋梅の時期なのですね。^^
毎年行きたいと思いつつ見逃しています。^^;
by rappi (2019-01-21 21:05) 

アールグレイ

蝋梅、きれいに咲いていますね。
長く楽しめるのも良いですね。
香りも良くて、春の到来も感じます。
水仙も今の時期楽しめる嬉しいお花ですね^^
by アールグレイ (2019-01-22 09:35) 

micky

ろうばいはいい香りなので、実際に見るのが楽しくなりますよね。
上から2番目の写真が、こちらを向いている花の花びらのやさしさが出ていて、あとはふんわりぼやけて、とやわらかな春の訪れを告げる写真ですてきです。
by micky (2019-01-26 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。