SSブログ

新横浜に咲くサクラ散策 [花]

お天気が回復した今日は、「横浜緋桜」を愛でに新横浜方面へ。
1.JPG
新横浜方面へ向かう鶴見川沿いの「横浜緋桜」は満開!
2.JPG
ヒヨドリがついばんで、可愛い花を落としていきます。
3.JPG

さらに鳥山大橋に向かって歩いていきます。
4.JPG
この辺りは、ソメイヨシノがたくさん植えられています。
5.JPG
まだ、咲き始めです。
寂しいので、落ちていた「横浜緋桜」の花と一緒に
6.JPG
鳥山大橋を渡り、新横浜駅前公園(横浜労災病院の前)へと歩いて行くと
7.JPG
名前はわかりませんが、小さくて可愛い桜が咲いていました。
日産スタジアム付近では、白くて可愛いピレニーズ2匹に会いました。
9.JPG
飼い主さんとお話したところ、生後5ヶ月の兄妹で、最近AmazonのCMに出演しているワンちゃんのお兄さんお姉さんなのだそうです。有名なワンちゃんの兄妹なんですね。

ワンちゃんと一緒に写っているこの桜は「陽光桜」です。
10.JPG
ピンク色の花なので、先ほどの横浜緋桜と同じ花だと勘違いしてしまいそうです。
11.JPG
新横浜周辺の鶴見川沿いも、あと数日でソメイヨシノに彩られることでしょう。

nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

takenoko

同じようで微妙に違う桜。ほとんど区別がつきません。
by takenoko (2019-03-24 17:21) 

Take-Zee

こんにちは!
三浦の”うらり”、遊覧船の発着場の近くに
このサクラがあるんですが、今年は見そこなって
しまいました。 早過ぎ、遅すぎ2回も出かけて来ました。

by Take-Zee (2019-03-24 17:54) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗なピンク色の早咲き桜、とっても可愛く暖かい雰囲気を醸し出していますね。
横浜緋桜と陽光桜はほんと似ていますね。お花の大きさが違うのかしらね。
by mimimomo (2019-03-25 07:00) 

kazu-kun2626

横浜緋桜に陽光桜はピンクが濃い目で
奇麗ですね~
新横浜のオアシスですね
by kazu-kun2626 (2019-03-25 07:08) 

斗夢

だんだんソメイヨシノがお花見の主流でなくなるかもしれませんね。
by 斗夢 (2019-03-25 14:36) 

micky

色が濃い「横浜緋桜」、鮮やかできれいですね!
ちょうど満開ですばらしいです。私は今年はまだ、すばらしい桜にあってないので、まずは、ここの写真でお花見でした。
by micky (2019-03-25 15:32) 

g_g

桜の種類はよく分からないですが濃い色の方が
見栄えがいいですね。
by g_g (2019-03-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西方寺の中日桜高尾に咲く桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。