SSブログ

秋の女子会(鎌倉) [イベント]

毎年春夏2回、40年来のお友達と4人で女子会を行っています。
今回は、一昨日31日に鎌倉プリンスホテルに1泊するという。鎌倉の小旅行の女子会でした。

第1日目の一昨日は、お昼前に鎌倉駅で待ち合わせ。西口からすぐの「GARDEN HOUSE」で軽く食事をして、待ち合わせ場所の長谷へと向かいました。
長谷寺前で男性を待っていると
IMG_1914.JPG

時間通り若いお兄さん2名が・・・
IMG_1885.JPG
お相手は、もうおわかりだと思います。人力車の車夫の方です。
人力車は4人なので2台。お兄さんも2名ということです。
「テッちゃん」「ムッちゃん」と呼んでくださいと言われ、私は向かって左側のテッちゃんの人力車に。
IMG_1908.JPG
腰の辺りにベルトを締めていただき、さらに赤い毛布を一枚、膝にかけていただき・・・
30分コースの出発です。

IMG_1902.JPG
車夫のお兄さんたちの筋肉は凄いです。

そして、領収書の名前を見ると・・・
IMG_1971.JPG
キラキラ姫になっていました。
人力車、初デビューの私たちは、もうすっかり姫気分に。
平日ということもあり、車や人が少なかったのでシャイな気持ちもんなく楽しく乗れましたが、土日は、若い女性たちにお任せしたほうが良いようです。

このあと、大仏様や長谷寺など拝観し
IMG_1923.JPG

夕日の中で食事をするために七里ガ浜の「アマルフィ」へ向かいました。
IMG_1929.JPG

レストランからの富士山がシルエットになってとてもきれいでした。
IMG_1937.JPG

そんな中でいただくお料理は最高に美味しかったです。
IMG_1942.JPG

レストランで波の音や、時折通る江ノ電の走る音を聞きながら、ワイン片手に話は尽きません。
この後、この日の宿泊先、鎌倉プリンスホテルへと向かいました。

nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

mimimomo

こんばんは^^
素敵な女子会ですね~♪ 鎌倉と言う場所も良いですし、人力車(まだ乗ったことないです)やお食事されたところの雰囲気も最高!
by mimimomo (2016-11-02 19:00) 

Take-Zee

こんばんは!
素敵な女子会だったですね。
何よりも人力車が楽しかったでしょうか?
1度乗ってみたいのですが・・照れくさくて
できません。

by Take-Zee (2016-11-02 20:23) 

アールグレイ

鎌倉への小旅行を兼ねた女子会、いいですね^^
気の許せる友人たちとは、特に楽しい時間が過ごせることと思います。
人力車も、良さそう。
富士のシルエットの夕暮れも素敵なひとときですね ^^
ワインにピザなどのお料理も美味しそう。

by アールグレイ (2016-11-02 20:55) 

kazu-kun2626

こんばんは
人力車 お洒落って感じがしますね~
至福の時間を過ごされましたね~
by kazu-kun2626 (2016-11-02 22:05) 

takenoko

私のとってはおなじみのところですが、こういう時間帯は行ったことがないです。鎌倉プリンスで泊まるのもいいですね。
by takenoko (2016-11-03 05:45) 

馬爺

楽しい休日を過ごされましたね、浜から見る富士山の黒いシルエットも素敵ですね。
by 馬爺 (2016-11-03 11:46) 

ちんぐるま

えっ! ai-maronさんはお姫様だったんですね。
実は… わたくし、我が家では 「殿様~」 と呼ばれてます。
by ちんぐるま (2016-11-03 15:47) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草ではお馴染み感がありやしたが 鎌倉でも人力車やってるんでやすね。
☆姫さま とは思わず笑顔になっちまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 14:53) 

わかこ

アマルフィー素敵なレストランですね。
今度行ってみようかな^_^
by わかこ (2016-11-04 16:48) 

akanenosora

おはようございます。
素敵な女子会でしたね。
最近の人力車に乗って見たいのですが、まだ機会がありません。

by akanenosora (2016-11-06 06:21) 

さとし

人力車ですか。
乗ったことないですよ。
でも、乗るより引いてみたいなぁ。
by さとし (2016-11-07 06:48) 

rappi

楽しい時間を過ごされたんですね。^^
領収書、姫様というのは初めて見ました。
テンション上がりますね。^^
by rappi (2016-11-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。