SSブログ

丸の内のクリスマス [イベント]

昨日は丸の内のクリスマスを見に東京駅へ。
今年のテーマは「花で彩るクリスマス」。
デンマーク出身のフラワーアーティストであるニコライ・バーグマン氏のデザインと空間デザイン・演出家の長谷川喜美さんのコラボだそうです。
ワクワクしながら新丸ビルへ行くと
IMG_3421.JPG
美しいクリスマスツリーが飾られています。

近づいてみると
IMG_3413.JPG
花やオブジェで作られていました。
IMG_3419.JPG

高さ10m超のクリスマスツリーを見ているだけで華やかな気分にさせてもらえます。
IMG_3412.JPG

17時半になると約2分間のクリスマスツリーライティングショーも始まります。
IMG_3516.JPG

花と光と音の演出で、さらに幻想的な世界に引き込まれて行きます。
IMG_3517.JPG

IMG_3528.JPG

素晴らしいライティングショーに魅了された後、丸の内ブリックスクエアへ行ってみることにしました。
一号館広場に到着すると
IMG_3459.JPG
ゴールドを基調とした泡のボールが積み重なっているツリーが飾られていました。

こちらも花いっぱいのクリスマスツリーでした。
IMG_3464.JPG

ニコライ氏の作る有名なフラワーアレンジメントは、花束やかごだけでなく、箱を使ったフラワーアレンジメントをご存知の方も多いと思います。
新丸ビルの入口には、まさにそんな作品が飾られていました。
IMG_3497.JPG

IMG_3498.JPG

次回もクリスマスツリーや丸の内界隈のイルミネーションの記事を投稿させていただく予定です。

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
きれいなクリスマス飾りですね・・
でも私には美味しそうに見えてしまいます。
イチゴのショートを想像してしまったのは
困ったもんです。
 (いつも嬉しいコメントありがとうございます!)

by Take-Zee (2017-12-20 15:25) 

mimimomo

こんにちは^^
華やかですね♪ 
10日の日に東京駅へは行きましたが、その時は飾ってなかったわ~残念。
by mimimomo (2017-12-20 15:54) 

アールグレイ

東京駅丸の内のクリスマスの飾り、おしゃれですね^^
色の変化もあって、本当幻想的。
時期的に華やかな気持ちになりますね^^
フラワーアレンジメントもきれい!
by アールグレイ (2017-12-20 17:40) 

馬爺

まりもを意識しデザインしたんでしょうかね。
綺麗なツリーですね。
by 馬爺 (2017-12-20 20:10) 

takenoko

月曜日に近くまで行きましたが、用事があったので早く帰宅しました。昨年は見たんですけど・・
by takenoko (2017-12-20 20:42) 

さとし

なるほど、わざわざ見に行く気持ちわかります。
by さとし (2017-12-21 06:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
流石、都会のど真ん中のクリスマス
イルミですね。垢抜けてます
今週末は本番ですね。楽しみです
by kazu-kun2626 (2017-12-21 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ボールが積み重なってるオブジェ、面白いでやすね。
一丸一丸が花の塊なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-21 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。