SSブログ

シャンパンゴールドに輝く丸の内 [イベント]

今回は丸の内周辺のイルミネーションです。
こちらは、丸の内オアゾのツリーです。
フラワーボックスをイメージしたニコライ氏のクリスマスツリーで、とても綺麗です。
IMG_3375.JPG
資生堂、表情プロジェクトとのコラボで、表情の動きを感知してイルミネーションが変化していました。
IMG_3376.JPG

新丸ビル内のショップにもニコライ・バーグマンの作品を見ることができます。
IMG_3389.JPG

こちらでは「東京ミチテラス2017」の準備中。
IMG_3392.JPG
ニコライ氏が総合演出を手掛ける「Flower Garden~花とひかりの競演」は24日から開催だそうです。

だんだん辺りは暗くなって行きます。
IMG_3384.JPG
東京オリンピックに向けて、ホテルの工事でしょうか。

午後5時を告げると同時に
IMG_3425.JPG

街はシャンパンゴールドに変わります。
IMG_3436.JPG
約1.2km、200本を超える街路樹の間を歩いて行きます。
ニコライ氏のフラワーアートが飾られています。
IMG_3456.JPG
93万球のシャンパン色のLEDで彩られた街はとても華やかで幸せな気分になります。
IMG_3447.JPG

そして、今日の最後は、新丸ビル3Fのツリーです。
IMG_3512.JPG
ツリーが重なり合ったクリスマスツリーアーチで、中に入ることができます。
IMG_3514.JPG

この後、KITTEへと向かいました。
IMG_3466.JPG

nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

mimimomo

こんばんは^^
クリスマスツリーと言うか光の祭典^^
東京は行くのは良いけれど夜の帰りがちょっと嫌だし・・・
子供みたいに夜が怖い(><;
でもこんな美しいもの見られるのは魅力ですよね~
by mimimomo (2017-12-21 17:16) 

Take-Zee

こんばんは!
もう15年も前になってしまいましたが、東京まで
通勤していました。
 こんなに綺麗なイルミネーションを見られるなら
通勤も夢があったなあ~!
 たまには出掛けてみたくなりました!!

by Take-Zee (2017-12-21 17:50) 

takenoko

mimimomoさんと同じですが帰りの事を考えると出かけるのをためらいます。特に今年は寒いです。
by takenoko (2017-12-21 19:05) 

斗夢

このように豪華な光が見られなくなったら寂しいですね
by 斗夢 (2017-12-22 05:33) 

kazu-kun2626

午後5時世界が変わりますね~
素敵な世界です
by kazu-kun2626 (2017-12-22 07:15) 

馬爺

流石に都会のイルミネーションですね、違いがよくわかりますね。
by 馬爺 (2017-12-22 08:15) 

アールグレイ

東京駅前のお花と光の競演、素晴らしい眺めですね。
レトロなレンガの壁も一層素敵になりますね。
ツリーのアーチもおしゃれな感じです。
キラキラとイルミネーションが美しいですね^^

by アールグレイ (2017-12-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。