SSブログ

満開の熱海桜 [花]

風もなく穏やかな今日は熱海へ。
糸川沿いの熱海桜は見頃を迎えていました。
ブログ1.JPG
ブーゲンビリアも咲いていて・・・・・
ブログ2.JPG
1月であることを忘れてしまいます。
ブログ3.JPG
みなさん桜が好きなんですね。
平日にもかかわらず、たくさんの方がいました。
ブログ4.JPG
熱海桜は、ソメイヨシノより少し濃い目のピンク色の花をつけています。
ブログ5.JPG
桜の花は幸せな気持ちにさせてくれます。
ブログ6.JPG
熱海らしい川沿いのオブジェも見ることができます。
ブログ7.jpg

ブログ8.JPG
熱海桜まつりは2月11日までだそうですが、いらっしゃる方はお早目に。
ブログ9.JPG
熱海桜の次は、河津桜ですね。

話は変わって、今、熱海で話題になっている「熱海プリン」のお店をご紹介いたします。
こちらが、「熱海プリンカフェ2nd」です。
プリン1.JPG
最初に注文します。7種類ある中から、今回は「熱海プリン」(350円)を注文してカフェスペースに入りました。
カフェ内の壁は
プリン3.jpg
お風呂屋さん仕様です。熱海温泉だからかな?
プリン2.jpg
可愛らしい絵を眺めながらカバマークの座布団に座って待っていると
プリン4.JPG
注文した「熱海プリン」がお盆ではなく、風呂桶の中に入ってきました。
プリン5.JPG
牛乳瓶よりも小さいなビンに入っていて、ビンの横に付いてるカバさんの容器に入っているカラメルをかけていただきます。
とろり滑らかな口当たりで、とても美味しいプリンでした。
お土産に「静岡抹茶プリン」(400円)を購入しました。
プリン6.JPG
黒蜜をかけて食べるそうで、やわらかな大粒の丹波の黒豆が入っているそうです。
明日食べるのがとても楽しみです。
こちらのカフェ、土日はカフェに入るのも難しく、プリンも並ばないと購入できないほど人気店とのことです。

nice!(33)  コメント(11) 

nice! 33

コメント 11

Take-Zee

こんばんは!
行ってみたいですね!
でも明日は曇り・・様子を見ながら行動します。
いつも嬉しい情報に感謝してます!

by Take-Zee (2019-01-30 18:25) 

takenoko

私は「花より団子」でなく「花よりプリン」になりそうです。
by takenoko (2019-01-30 19:09) 

mimimomo

こんばんは^^
ここは春真っ盛りと言う雰囲気ですね♪
気持ちが暖かくなります。
プリンも面白い趣向ですね^^
by mimimomo (2019-01-30 19:19) 

kazu-kun2626

熱海桜綺麗ですね
毎年訪れてるんですね~
熱海プリンですか
食べるの楽しみですね。
by kazu-kun2626 (2019-01-30 22:25) 

斗夢

楽しまれましたね、ブーゲンビリアも咲いて
やはり熱海は温かいんですね。
by 斗夢 (2019-01-31 10:26) 

micky

きれいですねー。ai-maronさんの記事でいつも拝見している熱海桜、12月に親水公園の所のヒマラヤ桜を見に行きました。その時、糸川沿いの遊歩道を歩いたので、桜が植わっていたのを思い出しました。4月に咲くのでなく、春よりずっと早い今の時期に咲く「熱海桜」だったのですね。きれいです!
熱海プリン、今度、行ってみます。
by micky (2019-02-01 00:29) 

ぼんぼちぼちぼち

熱海桜っていうんでやすね。
もう咲いてる種類の桜があるとは、春ももうすぐでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-01 18:29) 

さとし

すごいですね、春みたいで温かそう。
ますます春が待ち遠しくなりましたよ。
by さとし (2019-02-04 19:59) 

アールグレイ

熱海桜、一枚目、すごく優美で美しく撮っていらっしゃいますね^^
プリンもおいしそう^^
by アールグレイ (2019-02-04 20:57) 

rappi

写真はもう春の様相ですね。^^
桜色を見るとなんだか嬉しくなります。^^
by rappi (2019-02-05 21:49) 

mimimomo

こんにちは^^
静岡抹茶プリンのお味はいかがでしたか? わたくし、抹茶を購入していたのですが、
この頃滅多に抹茶を飲まないので、ヨーグルトに入れ「抹茶ヨーグルト」を楽しんでいます^^
by mimimomo (2019-02-12 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。